徒然なる無能

プログラマにもイラストレータにもなれない

抱負的な何か

 

ブログは長続きしない

 

これは私自身の、長年の経験から辿り着いた解の一つだ。

なぜか。

それはただ単に「飽き症」で「忘れっぽい」という事に尽きる。

 

 

これを書いている時点で、すでに先のビジョンが見えない。

 

 

作家であるアン曰く

 

「長続きしたからといって、真理であるとは限らない。」

 

らしい。

全くそのとおりだと思う反面、TPO次第だとも思う。

 

抱負と題して継続性についてちょろちょろ書いてはいるが、

実は抱負は別だったりする。

 

少し話の内容はずれるが、

本ブログで取り上げて行きたいコンテンツについて、

前々から興味があった以下の内容で占めていきたいと考えている。

 

 

人工無能は、それこそ今後の文明発展に必須な分野ではある。

うまく昇格すれば人工知能になってスカイネットの出来上がり!

なわけはなく、すごくヒューマビリティに優れた世界になると思う。

 

欲を言えばイブの時間や攻殻機動隊的な、

近未来溢れるメカニカル溢るる時代に生まれたかった。

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

 

Androidの開発も、

自己端末上に擬似AI的な何かを搭載して、

GUMIあたりに音声出力させてニヤニヤしたいがためだったりする。

 

しかし、人工無能にもプログラミングにも明るくない今では不可能。

よって抱負としては

 

今からの1年で擬似AIを作ること

 

これでいこうと思う。

 

まあ、このブログ自体続けるかどうかが怪しいんだけどね。。。

1年後に自分でこのブログを見て悶えないように頑張ろ!